mmg2525のブログ

旅好き。動物好き。花好き。仕事好き。人好き。酒好き。刺身好き。

ありがとうを結果と共に

つくづく。

私は運が良いというか、

大事なタイミングで良いご縁があるというか。

 

「あなたもってるねえ〜、最初に会った時にも思ってん、なんかもってる人やなって!やっぱりもってるわ〜」と上司から言っていただいた。

 

たしかに。ほんとそれ。

私まじで全然実力が伴ってないというか、

なんの変哲もない庶民なんやけど、

それでもなんやかんやうまく渡り歩けているのは

間違いなく"なんかもってる"からやなあとつくづく思う。

 

私の能力ではなく、

運というかまわりの力で、出会いの結果。

 

そして今日も。

私にとって大きな分岐点になったなと。

 

最終の大事な会議はいつも上司任せだったけど、今日は初めて私からお客様へ説明。

 

めちゃくちゃ緊張してたなwと笑われたけど、なんとか生き抜いて今に至る。

いや、そりゃめちゃくちゃ緊張した。笑

 

でもなんかほんとに、

恵まれてるなあ〜〜とつくづく思う。

 

私もなんとか力になりたい!ともがきたくなるお客様がいて、

なんという人格者なの、、と思う面倒見の良い上司がいて、

今私がただただまっすぐ頑張りたいと思えてるのは、お客様と上司のおかげやなあとしみじみ。

 

しんどいとか辛いとか、もう今感じひんもんなあ

遅くなる日も、あともうちょいやりたい!っていう気持ちで取り組んでて、

やめろといわれてもやるぞ私はという没頭モード。

 

私が頑張れる原動力って、

"ありがとうを結果とともに伝えたい"という気持ちに尽きるなあってつくづく思う

 

日々の仕事に夢中になれるのは、ここまで私と契約して降ってるお客様への感謝の気持ちを、ちゃんとお客様が喜ぶ形の結果を出して形にしたいと思うからで、

身の丈にあわない背伸びした挑戦をするのは、ここまで私の面倒を見て育ててくださった上司への感謝の気持ちを、次他の人の下についたときにこいつの教育した奴だれや、、とならないように、さすが俺の教え子!と思ってもらえるように、ちゃんと成長してたいなと思うからで。

 

転職当初は何度もしんどい日があったけど、それでも逃げずに向き合えたのは、全力で転職をサポートしてくださったエージェントさんのことを思うとこんなところで弱音吐いてる場合じゃないと思えたからで、

気持ちをふるいたたせられたのは、前職で私の転職をひきとめようと何度も時間をさいてくださった方々に、私は転職すると決めたんです、とわがままを通しておきながらこんな簡単に引き返せない、成長した姿を見せるまでは会えないと思ったからで。

 

浪人もそう、

1年間よく勉強ばっかりできたよなあって言われるけど、

別に根性があるわけでも勉強が好きなわけでも優秀なわけでもなくて、

ただ単に、生意気に反抗期をおくってきた私に対して"挑戦したことに意味があるのよ。よく挑戦した!"とどんな時も私の味方でいてくれた家族に、ここまで応援してくれた家族に、

落ちたわごめん、ですっと流せる気持ちじゃなくて。ちゃんと合格して、結果をだして、いままで私をここまで育ててくれてありがとうと言いたかったからで。

 

"この人にありがとうを伝えたい"と思う人に囲まれてるねんなあ、私。

だから頑張れるねんなあ。

だから多少の逆境も飛び込んじゃうねんなあ。

私を応援してくれる人がいる限り。

私をサポートしてくれる人がいる限り。

ありがとうの気持ちは結果とともに伝えたいから。

 

素敵な人と出会えてきたなあ。

ほんとに出会いが全て。

 

これからの人生も、

ありがとうを結果とともに伝えていきたい。

みんな、ありがとう。