mmg2525のブログ

旅好き。動物好き。花好き。仕事好き。人好き。酒好き。刺身好き。

サトシの生き方

身分不相応な評価をいただいた、、

入社当初、評価指標を見て下位10%に入る自信に溢れてたのに、A評価をいただいた。

 


ありがたく受け止めるけど、本当に身分不相応。

私がすごいんじゃない、ただただまわりに恵まれた。

 


これはほんとに、

謎の強運の持ち主なのかもしれない。

まじで、人にだけはほんとに恵まれてる。

 


めちゃくちゃいい人たちに出会うんよ、

そんでめちゃくちゃ支えてくれるんよ。

 


この私の状況を的確に表現する言葉が今まで見つかってなかったんやけど、1ついいのみつけた。サトシ。

ポケモントレーナーの、サトシ。

 


私の存在はサトシにめちゃくちゃ近い。

 


なーんの能力も技も持ってないねん。

ただ、ただ前に進むねん。

そしたらいろんな出会いがあって、仲間(ポケモン)が増えていくねん。

いろんな困難にぶつかるけど、仲間がいろんな技使って頑張ってくれて、着実に乗り越えていくねん。

私(サトシ)は、水も電気も炎も何も出せない。でも仲間がいるから乗り越えていけるねん。

私(サトシ)はただただ愚直に、前に進むねん。

 


、、、

 

 

 

めちゃくちゃ今の私と重なる。笑

 


人に自慢できるような能力も特技もなにもない。

でも着実にいろんなことを乗り越えてきた。

 


帰りの電車で涙垂れ流しの日もあったし、

17時間/日×4日間寝ても体がしんどい日もあったし、

みんなどうやって生きてるんやろう?って考える日もあったし、

私の強みって何かなあ?って兄に聞いて大丈夫?wwって言われたこともあった

 


なーんの特技も能力もないけど、

でも、

ただただ、前に進んできた

 


そしたらその時々にいろんな出会いがあって、その人たちにいっぱい支えられて、気づいたらめちゃくちゃいろんな壁を乗り越えていて、まわりからすごいね!!って言われた

 


すごい。

たしかにすごい。

思ってもなかったことを成し遂げてたりする。

 


でも私が何かすごいことをしたかというと、してない。

 


ただ1つ言えるのは、

どんな時も死だけは選ばずに、

とりあえず前に進み続けた。

 


いつまでもまわりに甘えてるのはだめで、

ちゃんと私も頑張らないといけないけど、

でもポケモン界のサトシをみてると

何の能力も技もなくても、ただ前に進む担当っていうのも1つの生き方なんじゃないかなあと思ったり。

 


仲間が0だったら今の私はいないし

いろんな壁も乗り越えられなかっただろうなあとつくづく。

 


ただ愚直に、得意な前進だけは続けていこ。