mmg2525のブログ

旅好き。動物好き。花好き。仕事好き。人好き。酒好き。刺身好き。

寄生生物

8月4日に、こんな記事を見た。


"病菌に感染して心と体を操られるゾンビゼミの集団が見つかった"

"腹部脱落したまま飛行しオス・メス構わず交尾"

f:id:mmg2525:20200806222106p:image


心と体を操られる、、、??

お腹なくなってるのに飛び続けて誰かれ構わず交尾、、??

どゆこと、、、!?

 


怖すぎでしょ。

気になりすぎるでしょ。


このゾンビセミを操ってるのはマッソスポラ菌っていう菌で、そいつにはマジックマッシュルームと同じ幻覚作用のある成分が含まれてるとか。

 


薬キメてハイになった状態で体半分ないまま乱交するってことですよね、こわすぎ。

 


そんでまた、この記事をみてたらそのコメントに「これの人間版の菌があらわれないことを祈ります」っていう書き込みがあって、ぞっとした。

 


たしかに。

巷のわけのわからん行動する人とか、もはやその人本人の意志じゃなくて、なんらかの菌に感染して操られてるだけやとしたら。

 


人間が操られる細菌とかっておるんやろうかと、続けざまにネットサーフィンしてたら、見つけてしまった。

 


トキソプラズマが人の脳を操る仕組み」

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/7449/?ST=m_news

 


人間版の菌、おった、、、、、、

 


トキソプラズマに人が感染すると。

1.反応時間がおそくなる

2.無気力になる

3.危険を恐れなくなる

4.恐怖心や不安感が鈍くなる

5.事故にあう確率が2倍になる

6.統合失調状況にかかりやすくなる

7.経営学に1.4倍興味をもつ

8.企業家精神をもつ(1.7倍)

 


らしい。

 


率直に、

あれ?私トキソプラズマ感染してる?って思ってしまった、笑

 


危険恐れないし

恐怖心とか不安感ないし

(フェニックス・フライ・ウイングスーツっていうマント1枚で猛スピードで空飛ぶ自殺行為に近いやつやりたい)

理系のくせに経営に興味をもって

経営コンサルタントになり

挙句企業したいと思ってる。やばい。

私これ自分の意志じゃないかも。

 


しかもね。

トキソプラズマって、10%の人はすでに感染してるらしい。

10人に1人だよ。

仲良い友達9人集めたらこの中の誰かはトキソプラズマに感染してるんだよ。

まあまあな確率じゃないですか。

 


熱とか湿疹とかそういう症状じゃなく行動面・精神面が変化するだけだから気づかれてないだけ、って思ったらコロナよりももはや怖い。

 

しかも、感染経路は土を触った、とか

野良猫を触った、とか

川の中で遊んだ、とからしい。

 

まてまて。

土なんて触りまくってきたし

屋根裏に迷い込んだネコを何匹も救出してきたし

川の中で遊ぶ授業が小学校の毎週水曜の1.2時間目の総合の時間にあったよ。

 

ビンゴ。

感染経路全網羅。


ちなみに。

トキソプラズマに感染してるかどうかは1000円くらいで検査できるらしい(まじで私感染してるんじゃないかと思ってがちで調べた)

 


無症状とはいえ、妊婦さんがトキソプラズマに感染すると、赤ちゃんが水頭症とかの病気を抱えて産まれてきてしまうらしい。

だから必須じゃないけど、日本の産婦人科の約半数の病院ではトキソプラズマの抗体検査が"任意で"受けられるらしい。

 


受けたい。

妊娠してないけど受けたい。

 


妊婦さんでも受けない人多いんだろうけど、私受けたい。笑

 


そんなこんなでいろんな記事みてると

寄生虫って奥深いなと思って

どんどんのめり込んでしまい、本を2冊買ってしまった、、、

 

「えげつない寄生生物」

「心を操る寄生生物」

f:id:mmg2525:20200806222030j:image


寄生生物に興味を持つ20代後半の女。

 


娘がこんな人に育ったら嫌だ。

とかいう前に「"寄生生物に興味を持つ20代後半の女"に興味を持つ男」を探すとこからなので安心。

 

今日やっと本が届いて、本読みたすぎて、早くお風呂はいって準備しよ!!と思ってテキパキ行動した不純な動機

 


よし。読書だ!