mmg2525のブログ

旅好き。動物好き。花好き。仕事好き。人好き。酒好き。刺身好き。

想いの可視化

「自分がどう見られているかを

考えたほうがいいよ」

っていう言葉を、

私はあまり理解出来てなかった。

 

客観的な見られ方なんて、

どうでもいいと思ってたし、

わかってくれる人だけ

わかってくれたらいいし、

 

わかってくれない人は

それはそれでいいと思ってた。

別に仕方ない。

万人に愛されたいなんて思ってない。

 

でも、

偽って演技する必要はなくても、

わかって欲しい相手には

伝える努力が必要だなと思った。

 

思ってるだけじゃ

実際何も伝わらなくて。

わかってよ、なんて傲慢で。

 

思ってることを

言葉にすること。行動に移すこと。

目に見えるかたちにすること。

相手に届けるということ。

 

ありがとうの一言も、そうだよね

 

思ってるだけじゃ伝わらなくて。

それだと思ってない人と同じで。

 

なんとか伝えようと

もがいて、かたちにして、

理解してもらって初めて、

その気持ちは意味を成すわけで。

 

「生き方がうまい人」って何かって、

考えを、想いを、見せてるのよね

かたちにしてるのよね

 

正しいとか間違ってるとか関係なく、

発言して行動して初めて

人は注目する。

 

思ってるだけじゃ伝わらないし

見向きもしない。

 

発信して初めて、目がいって、

理解ができて、

よくも悪くも興味の対象になる。

 

思ったまま飲み込むの、やめよう。

思ったら言葉にしよう。

思ったら行動にしよう。

思ったらかたちにしよう。

 

想いの可視化。

 

2018年のテーマにしよう。